レアなバーニーズ!

レアなバーニーズ!

こんにちは ドッグトレーナー露口 新です

いつもは豆知識や自分の考えを書いたブログ

ばかりですが、

今回は、ある御宅のバーニーズマウンテン

ドッグのめいちゃん(一歳と三ヶ月の女の子)

の紹介をさせていただきたいと思います。

この子はとにかく全くバニらしくなく、

女の子らしくなく、でも一緒にいるととても

楽しい空気にしてくれる、一緒にいて全く

飽きない性格の子です。

まず言えるのは体力が凄まじい!

近所のお友達犬のロットワイラーちゃんと

ドッグランや自宅の庭で2、3時間は

遊び続ける体力の持ち主です。

僕が出会ってきたバーニーズでこんなに

長時間動き続けれる子は見たことないです

次は食べ方!

めいはご飯を食べる時は、ソファで

オッサン座りをして、そこからその態勢の

まま前傾姿勢。そして、ご飯を食べます。

そんな子います? いや、見たことです。

画像を見た時面白すぎて笑いました。

あとは、跳ぶ時になぜか前脚を広げて跳ぶ

関節がかなり柔らかい。信じられないかも

しれませんが、この子正座ができるんです

画像をアップしてるので、ご覧下さい。

こんなめいちゃんですが、今は主に

「来い」を練習中で、最近ではだいぶ

帰ってくるようになり、飼い主さん共々

頑張ってます!